せかんどbee

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台旅行−1

<<   作成日時 : 2010/08/27 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

待ちに待った夏休みWEEKがやって来ました

今年は息子の夏休みスケジュールに合わせると今週しか旅行に行くチャンスがありませんでした。
なので遅い夏休みです。

今年は奥さんのリクエストにより仙台・松島旅行となりました。

実は宮城県に行くことが初めてでして、今回は奥さんが『るるぶ』など観光雑誌数冊から得た情報で行動しました。

まずは仙台駅





想像以上に大きい!
正直、驚きました

駅ナカには牛タンストリートがありましたが、ランチ時ということもあり長蛇の列!
夕食に牛タンを食べる予定なのでスルーしました。



とりあえず、仙台といえば伊達正宗って事で仙台城跡へ

DSC01961



DSC01959
おもてなし隊に遭遇
記念写真を一緒に撮ってもらいましたが、ホテルで確認したら撮れてませんでした・・・


DSC_0009
正宗像、かっこいい



青葉山からは杜の都、仙台が一望できました


仙台も今年は暑い日々が続いているようで、この日も猛暑



ずんだシェイクも人気でした



夜は今回の旅の目的のひとつ、牛タン。

行列店と書かれていた利久に決定!
けど、並びたくないので駅はパスして近くの花京院店


牛タン(極)定食

麦飯、テールスープ、牛タンシチュー、

そして厚切りの牛タンから噛むと肉汁が

まいう〜〜






【仙台名物】利久の牛たん 真空パック(4枚入り 120g)牛タンジャンル上位常連!
牛たん利久楽天市場店
■ 内容量 1パック 4枚入り 120g<原料原産地>牛たん:オーストラリア産 ■ 賞味期限 ・ 保

楽天市場 by 【仙台名物】利久の牛たん 真空パック(4枚入り 120g)牛タンジャンル上位常連! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
牛タン美味しそう♪
お天気のようですね・・・松島が楽しみですぅ♪
マッキー
2010/08/29 07:19
>マッキーさん
牛タン最高でした♪
天気も涼しさを期待したのですが、予想に反して猛暑!
けど天気良くて最高でした
やすやす
2010/09/04 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仙台旅行−1 せかんどbee /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる