せかんどbee

アクセスカウンタ

zoom RSS ICレコーダー購入

<<   作成日時 : 2010/06/06 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

家電ネタです。

息子も6年生になり何かと説明会などが多くなりました。


当然、私も出席して聞きたい内容などあるのですが仕事で参加出来ない事がほとんど


奥さんから内容を聞いたりするのですが、限界もあります。


そんな状況で奥さんから提案が。


「ICレコーダー買おうよ」


なるほど、そんな良いものが存在するのね


早速、近所のヤマダ電機へ


ICレコーダーって、種類あるんですね
びっくり

店員さんの説明を聞くと、メジャーなのは@オリンパス、ASANYO、BSONYの順番らしい。

オリンパスがICレコーダー作ってたなんてちょっと意外。

オリンパスって言えばレンズ(カメラや内視鏡)とか光学系の会社だと思っていたので。


迷った挙句、3マイク搭載で価格も1万前半で購入できるSANYOのICR-PS502RMを購入しました

画像
リニアPCM形式とMP3形式の切り替え機能付き

画像
シンプルなデザイン

画像
たぶん威力を発揮してくれるだろう3マイクシステム

画像
電池はさすがSANYO、エネループ充電池
スライド式USB端子もあってデータ転送、充電もOK。


さあ、活躍してもらいますか
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴォイスレコーダー
【速攻購入通販】です。欲しいけどネットでなかなか見つけられない商品を、時間をかけずにすぐに見つけることができます。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
【速攻購入通販】
2013/02/14 12:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はオリンパス製です♪
ちょっと機能が多すぎましたが役割は果たしてくれました・・・今は部下がプレゼンの練習に(笑)
マッキー
2010/06/07 05:34
オリンパスやっぱり強いんですね
プレゼン用ですか〜いいですね♪
私も社内で講師をやるときに事前録音してそれを流しながら楽をしたい(爆)
やすやす
2010/06/12 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICレコーダー購入 せかんどbee /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる