せかんどbee

アクセスカウンタ

zoom RSS 侘び草をトリミング

<<   作成日時 : 2010/05/23 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

伸びきってきた侘び草

画像




水換えと一緒に軽くトリミング・・・

画像


少し変わった

かな・・・



水換えした影響か、レッドビー達が水槽の隅を縦に・・・

画像

画像


泳いでます

ちょっと水換えすぎたかな


画像


脱皮もしちゃってます・・・








水草がシャープに切れる!アクアトリム 水草トリミングハサミ (NAM?055)
charm 楽天市場店
アクアトリム 水草トリミングハサミ【特長】 ●さびにくいステンレス素材の上に、さらにフッ素コートをか

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

水草のトリミングが自由自在GEXメンテナンスカッター20
いぶきエアストーン
GEXのメンテナンスカッター20は水草のトリミング用のハサミです。ステンレス製で錆びにくいです。先端

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい…
私が買った侘び草は 水上葉で売られていて
水槽に入れたら元気がなくなったので
水上に上げたら ドロドロに
みも
2010/05/23 09:04
グロッソも直植えされてる事だし、底床に直接差し戻した方が良いような気がしますが・・・
マッキー
2010/05/23 11:29
ウチでは、週2回足し水がわりに1Lだけ水換えしますが、泳いだり脱皮したりします(当然、舞いが起こることも)
いちかわさんによれば、「元気になった証拠です」
だから、気にしません(^_^)
イシャエビ
2010/05/23 20:55
>みもさん
うちのも数日、水上葉で楽しんでました。
元気なのを買ったせいか水中に入れても元気に成長してます
やすやす
2010/05/23 21:56
>マッキーさん
いろいろ考えたんですが、あえてグロッソと侘び草で行こうかと
トリミングしたのを差し戻ししてみたのですが、自分のイメージと違ったのでやめました(汗)
やすやす
2010/05/23 21:59
>イシャエビさん
なるほど〜、それも良いかもしれませんね
参考にさせて頂きます♪
やすやす
2010/05/23 22:01
家の子は強いから半分以上水換えしたって大丈夫なはずです!(笑)
きむ
2010/05/24 00:38
侘び草、人気ありますね〜。

一度で数種類の水草が展開していくのがいいですね^^

スペースがあれば植えてみたい・・・。
えびの泉
URL
2010/05/24 21:26
>きむさん
ほんと強い子です♪みんな食欲も凄いし元気です♪
しかし一匹だけ・・・(涙)
やすやす
2010/05/25 02:12
>えびの泉さん
そうなんですよ〜
何が出てくるか分らない。しかも止めたくなったら即、水槽から取り出せる。なかなかいいです♪
やすやす
2010/05/25 02:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
侘び草をトリミング せかんどbee /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる